第21回JR6YTG(西海岸ローカルハムクラブ)ローカルミーティング
(2008年11月23日(日)開催)
(JCC:4709  GL:PL36UG)


昨晩の、サンセットクルージングで二日酔い気味のメンバーも
今日もまた、楽しみましょう。

今回のテーマは、SSTV



牧港漁港出港

久しぶり(半年ぶり)に牧港漁港での運用です。


無線交信中
HF帯で交信中!


無線交信中?
この方も無線交信中?

電波以外の特別な無線方式だろうか?

映画「マトリックス」を思い出す風景。
キアヌ・リーブスには、似ていないが、もしかすると救世主かも。
 ↑
 映画を見たことがある人ならわかると思います



今回テーマのSSTV
SSTVデモ SSTVデモ

ハンディー機2台、ノート型PC2台を使ってデモ運用。 ソフトウェアは、MMSSTV を使用。

送信局、受信局を同時に見る事が出来て、これからSSTVにチャレンジしたい人にとっては、解りやすくて好評でした。



ヒージャー鍋を囲んでミーティング
西海岸ローカルハムクラブ 「 J R 6   ( やぎ )  ( たべる )  」( グループ )

ミーティング シンメーナービ ヒージャー汁(山羊(やぎ)汁の意味です) 会長ありがとうございます。

←写真中央やや左側の鍋の所にマウスポインタを持って行くと拡大表示されます。
この鍋の事を沖縄では、「シンメーナービ」と言い一度に沢山の料理を作るような祭事で利用されます。
この写真に写っているのは、シンメーナービの中では、小さいものです。
普通のサイズで直径約1mぐらい。 昔は、どの家庭にもありました

砂川君
お久しぶりです。「砂川君」(犬の名)

噂で聞いたことが有るけど、犬と山羊肉の味が似ているそうです。

「砂川君。味覚えて共食いしないように気をつけてね!」
山羊肉を食べさせているのはJS6CCD です。



クリックすると拡大画像が見れます

ご来場のみなさん
  ありがとうございました



ホームページへ戻る