第45回 JR6YTG(西海岸ローカルハムクラブ)公開運用
2012年11月25日(日) 沖縄県南城市玉城糸数(JCC:4715 GL:PL36VD)



■今回の移動地

 当クラブでは、初めての移動地です。
糸数城址近くの展望台。
全体風景
ちょっと問題が! 荒れ放題です
この場所を使用させてもらうので、感謝をこめて除草しました
と報告すると聞こえがいいけれど これもJR6VZGの作戦です。Hi! 「雑草が生い茂っている場所、屋根があっても先客はいないだろうと。」
予想通り、誰もいない。 除草作業開始です。
 ☆Before
除草前
 ☆After
除草後

車が入る広さがあったんだなー
※行政への要望(除草中の感想)
 雑草が不法投棄の温床に!除草した草木と不法投棄物の処分費はどちらが高い?
 無駄な維持管理費(税)支出がないようにお願いします。


■アマチュア無線運用

秋晴れのすばらしい天気です

運用全体光景


★AWX(144/430)アンテナ(JS6RBM製作)
JR6VGMは、アミーゴがツールドおきなわに参加しているという事で ヤンバルにいます。
JR6VGMとの連絡はこのアンテナが活躍しました。
AWXアンテナ
JS6RBM
JS6RBM

JS6CCD
JS6CCD


(めし)

お品書き  まぐろ刺身(写真無し)
 たまごサラダ(写真無し)
 ポトフ(右の写真)
 サンドイッチ(写真無し)
 マグロ炒め?、ウィンナー、etc


前回から使用しているカセットコンロ イワタニの風まる
フィールド運用でも火が消えることなく煮込み料理もOK!



マグロ
午後になり、生ものなので傷む前に炒めました
塩コショウと片栗粉で炒め、これはこれで美味しい
マグロ
ポトフ
 体が温まります
ポトフ

ウィンナー
パンに、はさんで食べても良し!
ウィンナー



ホームページへ戻る