第36回 JR6YTG(西海岸ローカルハムクラブ)公開運用
2011年5月22日(日) 浦添市仲間(JCC:4709 GL:PL36UF) JR6VZG Home車庫

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

初開催地 JR6VZG Home車庫

車庫隣の敷地が空き駐車スペースができたので
今回は、ここで運用となりました。

テーブル

前日に、余っていた角材とベニヤ板は、購入し
運用用長テーブルを作成。


今回の料理
燻製を作って見ました!
2品とも沖縄を代表する食材で沖縄県魚のグルクンとやぎ肉を燻製にしてみました
ぐるくんは、魚汁、油で揚げるが定番、やぎは、刺身か、汁が定番。燻製は?
みなさん食したことが無いということで燻製の実験でした。
結果は、大成功(JR6VZG個人の感想) 特にやぎの燻製は、ベーコンの味でやぎが苦手のJR6LIも食べてました。


続いて料理されたのは?
使用不能になったバラン(M型コネクタ接続部分のねじ山が腐食で破損)
料理されたのは、第一電波工業(株)製だったと思う。
たがね当て、ハンマー一撃で「パカッ」と割れるかと思ったが、かなり頑丈(さすがメーカー製品)
なんとか、万力、たがね、金槌を使ってここまで分解。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ホームページへ戻る