第10回JR6YTG公開運用
2007年2月25日(日)開催
  (JCC:4709  GL:PL36UG)

■開催場所
 (牧港漁港の食堂)
クリックすると拡大画像が見れます
■エコーリンクとAPRSを
 紹介した掲示板

クリックすると拡大画像が見れます
■製作会
クリックすると拡大画像が見れます
 アマチュア無線のいろんな楽しみ
マイクだけじゃなくハンダゴテも握ります。

■基板作成
クリックすると拡大画像が見れます
 エッチング中の基板
不要な銅箔面が溶けてもう少しで
エッチング完了

 基板作成見たこと無い若いメンバーも数名いるのでその企画だったのですが、そのメンバーが所用で参加できず。「せっかく準備してあるのだから」とベテラン(OM)さんに催促され、少し緊張のエッチング作業でした。
■基板穴あけ
クリックすると拡大画像が見れます
 あえて便利な電動道具を用意せず
ピンバイスで基板穴あけ

 恐るべし「西海岸ローカルハムクラブ」
先輩に穴あけさせてます。
穴あけ作業中のJR6GVさん


 いつも場所提供していただいている漁港組合にも感謝!
次回の公開運用、楽しみにしています。(^_^)/~

ホームページへ戻る