第八回JR6YTGローカルミーティングの開催
(2006年9月24日(日)開催)



■開催場所
牧港漁港(まきみなとぎょこう)で開催(恒例の場所)  JCC:4709  GL:PL36UG



ミーティング
JS6RBM と JG2TZLさん
 このHPを見てくれて 沖縄旅行中の「JG2TZL」局も参加してくれました
ありがとうございます
 奥様には、私の娘(5才)の遊び相手をしてもらい大変助かりました。娘も
「お姉ちゃんといっぱい遊んだよ〜楽しかった」と超ごきげんでした。
JG2TZLさん、写真を撮り忘れましたが美人の奥様ですね!

運用光景
APRSの実験運用も行いました
私は、港の中をビーコン送信しながら車で走り回り、皆さんは、私の動きをパソコンで監視しています
車が、盗難されても追跡可能です。セキュリティー会社に高額な費用を払わなくてもアマチュア無線免許を持っていれば安価でシステム構築できるんですね〜 (無線技術の興味があれば)←アマチュア無線資格者は、知っているこの言葉
 電波法施行規則 抄 第三条 十五号
《アマチユア業務》
 金銭上の利益のためでなく、もつぱら個人的な無線技術の興味によつて行う自己訓練、通信及び技術的研究の業務をいう。
法律文書に「興味によって....」なんて言葉が出てくるなんて不思議に思う
「興味=趣味=遊び」に国家資格が与えられているなんてスゴイ事なんだと感じます


クリックすると拡大画像が見れます
上の写真にも写っているこのワンちゃん、ここ漁港の住犬で「ぎゅうぎゅう」の愛称で呼ばれているそうです
(名は、体を現す)


クリックすると拡大画像が見れます
海ぶどう
沖縄特産の「海ぶどう」
漁港内の養殖場で採れたて新鮮です


てんぷらにおにぎりも食には、困らない西海岸ローカルハムクラブ

さらに
 ↓
クリックすると拡大画像が見れます
グルクン(たかさご)
沖縄県の県魚でもある美味しい魚です
赤い色しているのがグルクンで黄色っぽいのはグルクンもどき 名前聞いたけど忘れました ^_^;
今回は、私、子連れ参加なので帰宅時間となり、残念ながら食べられませんでしたが、皆さん焼いて食べたようです


またまた、西海岸ローカルハムクラブのコールサインのフォネティックスコードを思いつきました
J  R  6  Y (やぎ) T (たべるよ!) G (グルクンも!)



 集まっていただいた皆様。どうもありがとうございました。
 いつも場所提供していただいている漁港組合にも感謝!

次回の公開運用、楽しみにしています。(^_^)/~

ホームページへ戻る