エコーリンク インターフェース
とりあえず手元にあったパーツで製作したので回路図がありません
完成写真のみです。(要望があれば回路図をUpするかも)

I/F(1)
一応I/Fです。
(1cm角の基板)
2号機です。1号機は恥ずかしくてお見せできません


I/F(2)
ケース?に収まった所
(フイルムのケース流用)
一番高いコネクタ類もジャンクマウスのコード(D-Sub 9Pin)
等々ですのでビール1缶(缶コーヒー2本程)我慢すると作れます



各局の インターフェース
JR6RHMのI/F
JR6RHM
基板剥き出し空中配線
ネット沖縄ノード局で一番音質が良いです
(試行錯誤の結果の空中配線)
この状態で半年以上安定?稼動
時々不安定の原因は 猫がインターフェースの上で寝ていたりでミノムシクリップが外れることがあるようです
リグの故障とかでもミノムシクリップの方が即対応できて便利らしいです


JS6RGHのI/F
JS6RGH
JR6RHMのセカンドさんです
インターフェースは箱入り娘
リグのマイクへの結線は、JR6RHMの製作らしくミノムシクリップが大活躍!


JS6PSRのI/F
JS6PSR
JR6RHMの製作品
JS6PSR用に箱入りI/Fです
JR6RHM氏は、他の人には箱入りで綺麗に仕上げている用です。
私も、お願いすればよかったかな〜(^.^)




ホームページへ戻る